オーナーのパートナーとして、賃貸経営サポートを致します。

オーナー様の大切な資産 賃貸物件。
しっかり守って、より円滑な   
経営のお手伝い。大坪事務所に  
お任せください。    
    

   大坪事務所の賃貸物件管理サービス

大坪事務所では、賃貸向け物件の入居者募集から、その物件の管理、家賃収納、リノベーションなど多岐に渡るオーナー様のサポート業務を展開しています。

今まで入居者募集のみを不動産会社に委託し、物件の管理やメンテナンスは自分でなされてきたいわゆる自主管理のオーナー様なら、日々の雑務や家賃の滞納など様々なお悩みが尽きないことを実感されていることかと思います。

当社では、オーナー様の賃貸経営について、できるだけご負担を軽減できるよう様々なサポートをご用意しています。どのような対策を必要とされているか、オーナー様のお話をしっかりとお伺いすることからはじめますので、どうぞお気軽にご連絡ください。


自主管理と管理委託の違い

今までご自分で物件を管理されて来たオーナー様にとって、管理の外部委託でこれまでと何が変わるのかが一番気になるところではないでしょうか。管理を委託することにより、当然月々のランニングコストは発生しますが、これまでオーナー様の負担となっていたメンテナンスやトラブル対応などから手が離れるメリットはもちろん、今後の安定的な経営への対策強化なども含めたバランスの見極めが重要になります。

大坪事務所の管理業務

【自主管理の場合】
管理手数料がかからないのでコストが抑えられる。     
物件の清掃や設備のメンテナンスなど、自身で対応する業務が多く、時間と手間がかかる。
入居者からのクレームを直接受け、オーナー自身で対応する必要がある。
家賃管理を自身で行うため、滞納があった際の督促業務を行う必要がある。
直接入居者対応を行うため、全ての契約手続きを自ら行う必要がある。
投資対効果・費用対効果は見えやすい。全て自分で管理するため、処理は煩雑になりやすい。
投資対効果・費用対効果は見えやすい。全て自分で管理するため、処理は煩雑になりやすい。

自主管理の場合、客付けの優先順位が低くなり、
決まりにくい傾向にある。
>比較<
コスト
建物管理

クレーム

滞納督促

入居者との
関係
経営の見える化

投資判断
  ・
対策の質
客付け

【管理委託の場合】
管理会社に手数料がかかる。
定期巡回による清掃や設備のメンテナンスを不動産会社が行うため、時間と手間を大幅に削減できる。
クレーム受付からその後の対応まで不動産会社が行うため、オーナーに負担がかからない。
不動産会社が家賃管理を行うため、オーナー自身で
督促業務を行う必要がない。
入居者と直接面談することなく、不動産会社に契約手続きを全て任せることができる。
家賃管理や支出管理を行うため、収支の計算がしやすい。

管理会社とのやり取りは必要になるが、不動産の
プロが蓄積した事例や経験、知識を活用することで、
より適切な投資判断を下すことができる。
委託管理の場合、客付けの優先順位が高くなり、
決まりやすい傾向にある。

大坪事務所が行っている主な管理業務のご紹介です。各業務の詳細については当社窓口までお電話やWEBフォームでお問い合わせください。

入居者募集

写真・動画・パノラマ撮影
募集図面の作成
WEB掲載
協力業者への紹介依頼

契約業務

入居審査
保証会社・火災保険
加入手続き
賃貸借契約書の作成・締結

家賃集金管理

保証会社や家賃自動引き落としサービスの活用
定期送金業務
毎月の送金明細書及び年間の収支報告書提出
滞納督促(未払い賃料の請求・集金送金)

トラブル・
クレーム対応

弊社専用フォームより受付
経験豊富な専門スタッフが
設備トラブル対応、
修理手配
入居者様・近隣住人の方からのクレーム対応

建物管理


軽清掃、共用灯の交換
建物維持管理
消防設備の点検・報告書の提出
給水タンクの清掃・報告書の提出

解約精算業務


退去立合い
敷金精算
原状回復
リフォーム提案・発注

有限会社大坪事務所

〒156-0052
東京都世田谷区経堂2-2-4
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日・水曜日

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